雲水喫茶の日替りマスター!!

新型

シンガタシンガタと随分聞くようになりました。

医者じゃないから適当なことはいえないけれども。
5年前から一度も風邪で寝込んだこともなければ一錠も薬を飲んだことのないわけをちょっと考えてみました。

それは常に身体の感覚と会話をすること。

もし少しでも調子が悪いと感じたら「しめた!」と思うんです。「身体くん、よくぞそのことを聞かせてくれた、もっともっと詳しく教えてくれ」という感じ。不調はほんとうに貴重なサインなので喜ぶ。それで身体ののぞむ通りに流す。
そうすると大抵の風邪は2、3時間で治まります。

勿論、薬を使ったほうがいい時や、そんなことじゃどうにもならん時もあると思います。
でもお金も時間もかからないし、ちょっと面白いので是非お試しあれ。

どうぞよろしゅう


2009/09/04

コメントする