雲水喫茶の日替りマスター!!

魔法のねずみ?

どうも。マサです。

昨日、マウスを買い替えました。 
Appleが新しく発売したMagic Mouseです。

IMG_9025.jpg

巷で評判のこのマウス、ボタンもなければコードもない。
究極にシンプルな一品。
僕が言うまでもないですが、買って損はありません。

でもマウスって、丸っこいものに、ひょろっとしっぽみたいなケーブルがでてるから
マウスって言うんだよな。そうするとこれはもはやマウスではない。

そもそも頭の中のものを書き留めたり、計算したり、デザインしたりするのに、
ねずみと言う名の小動物を握りしめ、ひとしきり想いを巡らせる、人間。

想像するとちょっと残酷ですよね。
もっと良い呼び名はないものでしょうか。
そこんとこよろしくです。Appleさん。


ちなみに、マウスの感度をあらわす単位をミッキーと呼ぶそうです。
1/100インチ動かすと1ミッキーなんだそうです。
初めて知った。。


2009/11/01  by

コメントする