雲水喫茶の日替りマスター!!

09DESIGN 最終回

IMG_9861.jpg
今日のマスターこうすけです。
あっというまに今年もあと2週間ですね。

みなさんにとって2009年はどのような1年間だったでしょうか?


今週の日曜日は、星覚×こうすけのお送りする、
禅×コーチングのコラボレーションワークショップ「09DESIGN」の最終回です。

今年1月より「2009年をデザインする」というコンセプトで開催してきたこのワークショップ。

第1回開催時に
「もし2009年で人生に幕をとじるとしたら、どんな1年にしますか?」
という投げかけをさせていただきました。

この「09DESIGN」は、僕自身が2008年末にこの問いかけをして、
それでぜひやってみたいと思った、初めて自分で主催した企画なんです。

星覚と一緒に、おたがいの持ち味と領域を十二分に発揮して、
だれかに喜んでもらえる企画ができないか?

そしてそこに集う人たちが意気投合して、
新しい出会いが生まれる場を作れないか?

そんな風に、僕のアタマの中にあった空想が、
本当にカタチになり、年間通じて6回も開催できました。

ホント、感謝感謝です☆


明後日12/20、最終回のテーマは1年間の締めくくり。
星覚指導による坐禅を行ったあと、
今年1年間に起こった出来事や学び・気づきをふりかえる
個人ワーク&グループワークを検討しています。

IMG_1814.jpg

ちなみにグループワークは「ワールドカフェ」というクリエティブなディスカッション手法をアレンジしたプログラムを実施予定です。


冬景色の日本庭園にて、
1年間の総まとめを行いましょう。

1回完結のプログラムなので、初参加の方も大歓迎です。

日時:09年12月20日(日)9:30~12:30
場所:清澄庭園 涼亭 (半蔵門線・大江戸線「清澄白河」駅徒歩3分)
会費:4200円+庭園入場料150円(入場料は庭園入り口でお支払いください。)
定員:最大25名 

過去の模様(スライドショー)はコチラ

ご参加いただける方は、09design@unsui.net まで、参加される方のお名前(フルネーム)とメールアドレスをご連絡ください。

2009/12/17  by

コメントする