雲水喫茶の日替りマスター!!

高尾山で護摩焚き


どうも、マサです。

週末は、家内安全を祈って護摩焚きをしてもらいに
高尾山へ行ってきました。

R0014353.JPG


山頂へはリフトで移動。なかなかのスリル。
なにしろ座面が狭くて今にもずり落ちそう!

R0014374.JPG


そこかしこで姿を眼にすることができる天狗さん。
そう、高尾山は天狗伝説で有名な霊山なのです。

IMG_0191.JPG


護摩焚きの後、本堂奥の御本尊様へと案内されたのですが、
そこにいらっしゃったのは、、、、

なんと立派なくちばしを持ったいわゆる天狗が飛ぶときのようなお顔をされた
飯縄大権現(いづなだいごんげん)さまでした。

なんだか、見てはいけないものを見てしまったような、
不思議な気持ちになりました。。。


帰りはケーブルカー。
傾斜が日本一だそうで、まるでフリーフォールのような感じ。

IMG_0192.JPG


東京でこれだけアウトドアが満喫できるなんて思ってもみなかった!
かなりオススメです。

2010/01/10  by

コメントする