雲水喫茶の日替りマスター!!

さんまさんの悩み対処法

今日のマスター、こうすけです。

我が家にはテレビがないのですが、
しゃべっくり007はすごく好きで、
よくyou tubeで見てます。

こないだのゲストは明石家さんまさん。

トークはもちろん面白くて、さすがだなーって思ったのですが、
それ以上にプロ意識と、自分に対する向き合い方がすばらしい人なんだなぁって思いました。


「さんまさんって、悩みってあるんですか?」

という質問に、たしか

「悩みはあるよー。みんなと同じように。でも悩みがあっても悩む人と悩まない人がいると思うねん。おれは悩みはあるけど悩まない。ウケなかったーとかあってもそれはそのときのベストの自分でウケなかったんだから、それはしゃーないわな。」

そんなようなこと言ってました。

それがすごく印象的で。



自分も何があっても

「いつだって、これがおれのベスト」

って思ってます。


悩みもあるし、
うまくいかないことも、
失敗も、
たくさんあるけど、


いつだってみんな必死に生きてんだ。


2010/03/07  by

コメントする