雲水喫茶の日替りマスター!!

久しぶりのボイトレ

今日のマスター、こうすけです。

4年間通っているボイトレ。
これまでほぼ月2回ペースで続けていたのですが、
今年はまだ一度も行けていませんでした。

今日は今年始めてのボイトレ。


まず感じたのは、カラダが大きく変わっているということ。
とくに下半身。
腰回りというか
股関節とか骨盤周りの可動域というか、
柔軟性が高まったのだろうか?

いつもやるストレッチで感じる感覚がまったく違いました。


そして、それによって。

うまく歌えない。

うまくというか、カラダと声がつながらない。


楽器を変えた演奏家や、
道具を変えたアスリートも

似たような感覚になるのかな?


終始そんな感じで、
最後は4年間ずっと課題曲として歌っているMr.childrenの「mirror」。

なんかもう、別の曲みたいで。

曲が離れて行っちゃった感じ。


なんかおもしろいなぁって思いました。


でもこの感覚は、間違いなくいい兆し。

また1つ、声や歌や、人間のカラダの面白みに出会えたような気がします。

2010/04/09  by

コメントする