【告知】山陰のパン屋さんで坐禅


来月15日、地元鳥取県は智頭町のパン屋さん、タルマーリーを拝登します。ここのパン本当に美味しい優しいです。最近ピールも醸し始めたとか。。。

以下トークイベントの詳細です
https://www.talmary.com/seigakutalk

智頭町に住んでる高校時代からの友人宅は帰郷の度にたずねているのですが、その近所にあってバッタリ立ち寄ったパン屋さんがタルマーリーでした。

そして、ここの御家族がもうなんと表現していいのやら。。。激アツなんです。と、いうのもパンの美味しさはもちろんのこと旦那さんの格さんが「腐る経済」という本を書いていて、この腐るという言葉の「方向性」が、もうなんていうかとにかく言葉で表現しつくせないもどかしいのだけれども、この腐るってはっきり言ってしまえるのはすごいことで、これぐらいはっきり言えるのは退歩とお示しになった道元禅師くらいじゃないかというぐらい、今、重要なんじゃないかと、僕は思っています。永平寺を降りてブログをはじめて、雲堂アプリを作る頃からはもう、はっきり強く、活動の方針としてきた「方向性」と同じ香りが地元のパン屋さんから漂ってきた、邂逅の慶び!

楽しみです。平日ですが特に西日本のみなさま、タイミングがあえば是非!

祈諸縁吉祥福壽無量
星覚九拝

智頭町の写真を載せた二年前のブログ記事です。

DSC05627.JPG

2017/04/26