雲水喫茶の日替りマスター!!

飲んだくれ。

IMG_1759.JPG
今日のマスター、こうすけです。

めずらしく4日連続飲みでした。
そして今日は記憶を飛ばすくらい飲みました。
イモ焼酎お湯割りをひたすらに。

学生時代、飲み会帰りに目を覚ましたら、電車の車庫にいたことがあります。

気がつけば、徐行並走している電車の、真っ暗な車内でひとり。
運転手さんに下ろしてもらうと、線路が何本もならんでる車庫。

線路をてくてく歩き、工事をしてるおじちゃんに
「ここどこですか?」と聞くと、

「あそこに見えるのが水戸街道だからー。」

車通りの少ない深夜の水戸街道で、しばらくヒッチハイクするも誰も乗せてくれず。
最終的にはタクシーで帰宅。
しかもお金全然足りなかったのに、ご厚意で乗せてもらっちゃって。


おそるべし水戸街道。

2010/02/07  by

コメントする