雲水喫茶の日替りマスター!!

Incredible India

星覚です。今日はまた別の友人を紹介しましょう。

東大卒のお坊さんでありながら現在インドのビジネススクールでMBA取得の為奮闘している松本圭介君です。

宗派を超えたお寺のウェブサイト、彼岸寺を立ち上げた男です。
永平寺にいた頃から彼の著書を読んだことはあったのですが、不思議なご縁で知り合い一緒に活動しております。

淡々と、もの静かなんですがときおり見せるニヒルな笑顔がひとなつっこいほんとうに素敵な僧侶です。日本の仏教界のことを真剣に考えていろいろな行動を起こしているたおやかに頼りがいのある兄貴です。

彼のインドMBA留学記はこちらから!
(ちなみに英語版もこちらから!)
最近彼岸寺のみんなと始めたポッドキャストは月二回こちらから
配信されています。
インド留学は色々予測不能なことがおこって超多忙ながらとても楽しそうです。
是非ご覧下さい。

そういえば行茶の時間が滞っていますね・・・
かたじけない!!!5月から再開します!!

なぜ彼を紹介しようと思ったかというとこちらの写真を見てください!
choro.jpg
少し読みにくいですが
INCREDIBLE INDIA!!
って車体上部に描いてあります。
なんか最近こういう身近な縁をかんじることがとても多い。
インドではやってるのかな?と思って運転手さんに訪ねたらこれはインドの観光庁の広告です・・・とのこと。でもインドってこういう乗り物がいっぱいありそうなイメージがありませんか?

インドと言えばYOMYOGAのaccoさんも一緒にいった出雲の旅で共に旅したアディティという友人がいます。数カ国後を使いこなし頭脳明晰でチャーミング、彼女だけなのかもわかりませんが「これからインドはクルな!」と思ったものです。ほとけさんの生まれた国、いまだいったことのないかの国にいつかいってみたいな。

このベロタクシー、最近始まったNPO団体が運営しているもので、大人二人まで、子供を入れると5人でものることができる完全に人力のタクシーだそうです。

キリリと日焼けしたお兄さんが丁寧に説明してくれました。

許可をもらってぱちりと撮影したら一緒に車バージョンのチョロQが奇跡的に写ってました。
一度みてみたかったのでびっくりです!



2010/04/30  by

コメントする