雲水喫茶の日替りマスター!!

4月1日

IMG_1953.JPG
今日のマスター、こうすけです。

4月1日はおじいちゃんの誕生日。
86歳になりました。
今もゴルフにいくくらい、元気いっぱい。
写真はおじいちゃんの書斎。半畳程度のスペースに机があるだけ。
毎日日記を書き続けています。

戦争で、何度も命からがらの場面に遭遇しながらも生き延び、
自ら事業を興し、おもちゃ工場や、ゴルフ練習場や、スポーツクラブを経営して。

今もぼけ防止と勉強のためだと言って、
株やら投資やらやってます。

僕のやってるコーチングについても、
「こうすけ、おまえがやってるそのコーチングって言うのは何なんだ?」
とか、
弟のやってるファッションやブランディングの仕事についても
「どういうことをやってるんだ?」
と、理解しようといろいろ聞いてくれます。

いろいろな経験を積んでいるからこそ、
ことばの重みが違う。


あんな男になりたいです。

2010/04/01  by

コメントする