雲水喫茶の日替りマスター!!

変わる大阪


MASAです。


今、うんちゃんすいちゃんでおなじみのSHIORIさんと、
大阪の絵本カフェ「ペンネンネネム」のサイトリニューアルのお仕事をしています。
その関係で土日と大阪へ。


関西には大学時代と仕事はじめたころとあわせて7年間住んでいたのですが、
大阪駅に着くとなにやら駅の真上に見慣れない構造体が。。

Pastebot 2010-04-26 00.47.15 午前 23.jpg

なんと、2011年春の開業を予定して、
大阪駅の再開発が進んでいたのです!

そういえば駅の北はけっこうガラーンとした土地で、
大阪の中心としてはもったいない使い方だなーと思っていましたが。

今回の開発では、北に新たに商業施設を建設、
さらには南と北とを結ぶドーム(橋?)が駅の真上を渡されるそう。

Pastebot 2010-04-26 00.47.15 午前 21.jpg

なんかもう見知らぬ街になってきたなー。



2010/04/18  by

コメントする