雲水喫茶の日替りマスター!!

イラダチはトラワレ

相手のちょっとした言動にイラっとする。不安になる。 それは相手の言動そのものに問題があるというより、 自分自身の「トラワレ」に原因がある。 人間はおもしろいもので、 相手がある言動をとると、 自動的に何らかの感情が生まれる。 そこで何らかの行動を起こすというパターンを自ら作りだしています。 結構たくさん。 自分が誰かにされるとイラっとくること。 あなたはその言動にどのような意味づけをしていますか? その後どんな感情が生まれ、どんな行動をとりますか? 自分のトラワレに気づき、手放していく。 そう考えられるようになると、 穏やかな気持ちでいられる時間が増えるように思います。

イラダチはトラワレiradachi.jpg

☆★☆岩元宏輔×星覚によるアートエッセイ☆★☆ ☆★☆「優しいコミュニケーション」開催記念企画☆★☆ 7/12(月)18:30@代々木にて行われる、 「優しいコミュニケーション」ワークショップ。
開催を記念しまして、
コトコト 雲水喫茶 優しいセラピスト の3サイトにて、7/2〜7/10まで毎日、 「優しいコミュニケーション」全27記事×原画を公開中です! コトコト 優しいセラピスト の記事もぜひチェックくださいね! ****************************** ワークショップご参加のみなさまには 非売品である本書「優しいコミュニケーション」をプレゼントいたします! 7/12(月)18:30@代々木 「優しいコミュニケーション」ワークショップ、ぜひぜひお越し下さいね。

2010/07/05  by

コメントする