雲水喫茶の日替りマスター!!

沈黙の日曜日

日本に着きました。
飛行機に乗るたびに思うのですが、こんな重たいものが、よくまあスイスイ飛ぶな、と。
動きつづけていれば、重い、軽いは、それほど関係ないのかもしれません。

これから都心に赴き脱原発のデモが行われている国会前に足を運ぼうと思っています。
ベルリンと、アムステルダムでも一緒に5分間「何もしない」をやってみようというご縁ができました。アムステルダムではダム広場で19時から踊りだす予定だったのですが、わざわざ5分開始をずらして下さるそうです。日本時間19時から沈黙を共有してみます。

東京の現場がどうなるか、全く予想がつきませんが様々な考えを持つ人が集うことになるのでしょう。三人集まれば文殊の智慧ですから、今日はモンジュさんも裸足で逃げ出すほどの智慧が生まれるかもしれません。貴重な機会。声を聞き、体温を感じ、その瞬間を体験してきたいと思います。

今週も好い日々になりますように・・・

星覚九拝

今週も好い日々になりますように・・・


アムステルダムの集い
https://www.facebook.com/pages/Hope-Step-Japan/135460396576863

ベルリンの集い
http://www.facebook.com/events/188668431264616/


th_IMG_0796.jpg

2012/07/29  by

コメントする