ちょっと粋な禅の旅「オフの細道」

報告! 第20回、21回 禅の旅プレミアム

昨年夏、秋に開催された第20回、21回禅の旅プレミアムのハイライトを写真でまとめてお届けします。

夏、秋の禅の旅、冬には永平寺、そしてポーランドで摂心に参加しました。
そしてもうすぐ春が来ますね。
ご報告が遅くなりましたが懐かしい旅の様子を思い出しながら写真を選びました。

寝食を共に修行に励んで下さった皆様、ありがとうございます。
禅を通じてますます世界に和が広がるよう精進して参りますので
ひきつづきどうぞよろしくお願い致します!

星覚九拝


以下、第20回膳の旅。
彼岸寺の杉本恭子さんが素敵なレポートを書いてくれました。
http://www.higan.net/news/2012/09/3-1.html
禅の旅史上最高齢の参加者をお迎えしましたが、30代の男性参加者よりも若々しく愛宕山を登る姿にみな脱帽!

th_IMG_3976.jpg
th_IMG_4055.jpg
th_IMG_4062.jpg
th_IMG_4094.jpg
th_IMG_4121.jpg
th_IMG_4142.jpg
th_IMG_4150.jpg



ここから秋、第21回禅の旅です。
永平寺での修行を経験したことがあるお坊さんの参加は初めてです。
その他にも永平寺の修行僧とびっくりな間柄のある参加者の方も!
紅葉の実に美しい旅でした。



th_IMG_7405.jpg
th_IMG_7442.jpgth_IMG_7461.jpgth_IMG_7469.jpgth_IMG_7478.jpgth_IMG_7487.jpgth_IMG_7500.jpgth_IMG_7590.jpgth_IMG_7591.jpgth_IMG_7593.jpg

2013/02/07

コメントする