雲水喫茶の日替りマスター!!

秋刀魚の季節


どうも、マスターのマサです。

この季節、魚屋でよく見かける秋刀魚。
ふと思いつき、買って帰ったのでした。

三枚におろして、、、
はらわたはとっておいて、
少量のオイルとともに煮詰める。。

R0014027.jpg

煎った松の実とガーリックスライスをちらして、
わた入り秋刀魚のペンネを作りましたー。

あんま見た目はイケてないけど、
とにかくおいしかった!
はらわたがいい仕事をしてくれたというかんじ。

食べ物には「旬」というものがあるけれど、
今日はなぜかそれをすごく実感したのでした。
魚屋さんの秋刀魚たちが宝の山に見えてくる。。


さて、本日の雲水喫茶ですが、、
写真家・野崎悠さんの新連載「悠悠自適」が公開されました!!

オフの細道」や「09DESIGN」でも既に撮影をして頂いているのですが、
なんというか、とても素直な視点から写真を撮られる方です。
見えている光景がこんなにもきれいなんだよ、というのを楽しく伝えたい気持ちが
伝わってくるというか。

というわけで、みなさんお楽しみに!!






2009/09/28  by

コメントする