雲水喫茶の日替りマスター!!

明日、最終出社日。

20090929188.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今日のマスター、こうすけです。

明日は4年間勤めた会社の最終出社日です。
これでもうスーツで通勤電車に乗って、都心に通う生活はおしまい。
まだ実感は、湧かないなぁ。

そして、「会社員」という職業ともお別れ。
少し長めの休暇を取ってから、プロコーチとしてフリーランスで活動して行こうと考えています。

4年間を振り返ると・・・正直、しんどかったなぁ。
いいこと、嬉しいこともいろいろあったけど、たくさん悩んだし、苦しかった。

入社して最初に配属された法人営業では、新規開拓がこわくて、全然売れなくて。
教育部門で中途採用者の研修講師になったときは、いつも緊張でお腹痛くなって。
就職アドバイザーのときは、様々な葛藤に悩んで。

社内表彰を受けたこともあれば、心身ともにボロボロになって休職したこともあり。

なんだか、本当に濃密で、いろんな感情を味わいました。

でもだからこそ仕事とか人生について深く真剣に考えることができたわけで。
「何のために働くのか?」「どんな人生が幸せなのか?」とかすごく考えました。
だから、なんかしんどかったのに、今わき起こるのは「ありがたい」って気持ち。不思議です。

やってきたことに全く悔いはないかって言うと、ある。
あのときもっとがんばればよかったとか、もっとお客さんのこと考えていたらとか、目標に対してもっとシビアに向き合っていればとか思っちゃいます。

でも決してさぼってたわけじゃなくて、そのときはそれが僕のベストだったわけで。
逃げ出したい気持ちになる自分も、そのときのベスト。人の目や評価が気になって、内向きの仕事をしていた自分も、ベスト。

だから今は「よくやったね。お疲れさま。」って自分に言ってあげたいと思います。

10月からの新生活はワクワク半分、こわさ半分。
自分が好きなことを仕事にできる幸運に感謝し、精一杯活動して行こうと思います。

これまで何とかやって来れたのも、家族や仲間や周りの人の支えがあったからこそです。本当にありがとう。これからもぜひお力を貸してください。雲水喫茶も盛り上げて行くんで!どうぞよろしくおねがいします。

2009/09/29  by

コメント(1)

こんにちは~

「会社員」お疲れ様でした。
これまでのいろんな経験が今のこうすけ君を作っているんだろうね。

厚みのある人生を生きたいね。

今後ともよろしく~

コメントする