雲水喫茶の日替りマスター!!

想いをおなじく

ご無沙汰しておりました、星覚です。

九州に同安居が集結しました。まぶしいかぎりです(笑)。
真ん中で髪をフサフサさせているのは同安居の親友(一般の方です)。飛び交う会話の半分以上「外国語」という過酷な環境の中場をもりあげてくれました。



IMG_1002.JPG



ついついこういう行動をとってしまうんですが、知らない人はなにをやってるかさっぱりですよね。お金とモノを注ぎ込んで全然面白くないものがある一方で、これだけでこんなに盛り上がれるんだからエンターテイメントってのは人と人との間に生まれるもの、本当に工夫次第です。



IMG_1014.JPG



言葉が通じる、想いが共有できることってすごくあたたかい気分にさせてくれます。
一人でも二人でも、みんながお互いにそういう人をふやしていけたらきっと世界は愉快になるだろうな。

崇岳兄、真紀さん、同安居のみんな、ありがとう。

どうぞよろしゅう


2009/11/15  by

コメント(2)

博峰です。
佐賀の同安居会では、久しぶりにお会い出来て、
 大変楽しかったというか、大変驚きもしました。
頭髪とアゴヒゲが、良く似合うようになっていましたね。
 貴方のことだから、きっと深い思慮がお有りだったのでしょう。又、機会がありましたらその辺の所をひも解いていただけたら、と思ったりして。
 私も今、大宝寺でお手伝いしながら、『これからのお寺は、どのように運営していったら良いのだろうか?』、『これからの布教活動は?』など、悩みが尽きません。また、そんな悩める雲水にも助言を ヨロシュウ !!!

コメントする