雲水喫茶の日替りマスター!!

なにをしている!

星覚です。

どうしても題名を(内容も)思い出せない小話があります。
たしか風呂屋かなんかの店番でいねむりばかりしている小僧さんに旦那さんが怒ってたような・・・だいたーーーーーーいこんな感じの話だったと思います。


「なにをしてる!」

「なにって昼寝をしてるんです」

「昼寝ばかりしていて、ろくな大人にならんぞ、しっかり働け!」

「働いてどうなるんです?」

「働いて、えらくなるんだ」

「えらくなってどうなるんです?」

「お金を儲けるんだ」

「お金を儲けてどうするんです?」

「大きな家をたてて小僧を雇うんだ」

「小僧を雇ってどうするんです?」

「仕事は小僧に任せて、昼寝でもしてればいいだろう」

「だけど、旦那、あっしはその昼寝を今してるんです」



・・・どんな話だったかご存知の方は是非教えて下さい・・・

YomYOGAの記事で自然な温度調節を!というのがありましたね。
あまりストイックになりすぎず、
時には感じたままに自由にやってみるのもよいのかもしれません。


936633_56802800.jpg

2010/01/26  by

コメントする