雲水喫茶の日替りマスター!!

夏休みの宿題

大変ご無沙汰をしておりました。
いよいよ夏休みから復帰してしまいたいと思います。

こうすけからも案内があった通り、インターナショナルサマーキャンプMSTERIOに参加していて長野に行っておりました。今年で10周年を迎えるMSTERIOには永平寺に行っているとき以外は二年目から毎年参加していて、もう夏の恒例行事になっています。

今年はYOMYOGAのAccoさんや、悠々自適のゆうくん、ミュージシャンのイノッチ夏来礼くんら愉快な仲間達も初参加してくれて本当に楽しいキャンプでした。いつもみんなのことを想ってみんなの笑顔と安全を一番にキャンプを創ってくれるのぞみさん、おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

IMG_1110.jpg
IMG_1122.JPG
IMG_1128.JPG

長野の燃える緑の中、蒼い空と白い雲、漆黒の闇と煌めく炎、最高のときを子供達と過ごせたことがなによりもうれしいです。

ときに子供達にはいつもはっとさせられます。
最初に会った時には小学生だった子供ももう立派な大人。
時の流れを感じるとともに今小学生の子供が大きくなった時に生きる喜びを感じられる世界にしていきたいなと強く思いました。

帰ったら息つく暇もなく永平寺へ。
禅の旅、第十五回です。詳細はオフの細道で紹介したいと思いますが、今回はミステリオのメンバーが中心だったこともあって行き帰りの車内が以上な盛り上がり。そしてなんと今までで最年少の幼稚園児、よしとくんが参加!トイピアノとギターの音色と歌声がはじけて響くとても愉快な旅でした。

IMG_0303.JPG

そうそう、昨日は東京湾の花火も見ました。アイスホッケーの仲間達とひさしぶりに会えて最高でした。ありえない絶景スポットでみせてくれたまさとさん夫妻、ほんとにありがとうございます。さらに近所に住んでる聖子さんのうちにも遊びにいって盛りだくさんの夏の夜の夢でした。

さ、明日からもみんなでしっかり坐るぞ!

2010/08/15  by

コメントする