雲水喫茶の日替りマスター!!

暦の流れ

永平寺では現在娑婆で主流の1週間7曜日の周期とは違い、5日ごとに4、9日が訪れる生活をしています。

暦にもいろいろあります。

法純さんが「時の流れ、人の流れ」でも書いてくれているように普段意識していませんが少し常識から離れてみると気づかされるものがたくさんあります。

いつも禅の旅でお世話になっている天龍寺さんから2011年の暦を頂きました。
二つ余っておりますので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら先着二名様にお譲り致します。
トップページ一番下にある「お問い合わせ」からメールにてご一報下さい。

今日はお知らせをいくつか・・・

来週25日金曜日の20時半から代々木のUTLにて参加費無料のお茶会を開催します。

また星覚が開発に携わっているiPhoneアプリ「雲堂」が明日21日にめでたく公開になります。これはいつでもどこでも坐禅をすることができるアプリです。忙しい都市生活の中で少しでも坐る時間をつくってもらえればと色々な人の協力を頂き、心を込めて創りました。無料アプリですので是非ダウンロードして使ってみて下さい!
開発の様子などはこちらからも観れますのでご一瞥を。

春にむけて雲水喫茶もいろいろと動き出しています!
今日も雲水喫茶に来て頂きありがとうございます。どうぞよろしゅう

星。

IMG_2092.jpg
IMG.jpg

2011/02/20  by

コメントする