雲水喫茶の日替りマスター!!

愛と恋と行雲流水

もうだいぶまえのことだけれども。
尊敬する友人のアーティストAcciが一緒に永平寺に行った時に
「それはバランスだ!」
とアツく語ってくれていたのを思い出しました。
「重要なのは、バランス」
言葉にすると、なんでもない、どこでも聞けそうな文句ですが改めて考えたことがあるでしょうか?

A Little Star の敦生兄が今回もやってくれました。
本当に深い身体への観察と考察。いつもふんふんとうなずきながら読んでしまいます。

確かに恋愛ってカッコイイ、かわいい、誠実、優しい、なんかが極端な人はうまくいってないような気がします。

昨日は法純さんらと、伝説の一処不住雲水、村上光照老師にお会いしてきました。
「苺が坐禅をするんですよ」といっていたのが兎に角印象的でした。

坐禅をする時は必ず左右揺振といって身体を左右に振って「バランス」します。
バランスとアンバランスが同居した状態が「バランス」という淳生兄の言葉を響かせながら今日もバランスをとって生きたいと思います。

zengo sayu yoshin.jpg

2011/02/23  by

コメントする