雲水喫茶の日替りマスター!!

日本。侍。欧州。

欧州に戻る直前に、日々精進を続ける修行仲間から嬉しいテレビ出演のお知らせがきました。
修行仲間といってもこちらは一流のアスリートです。

本日5月22日(火曜日)21時〜22時、BS素スカパー241chの「フットボールクラッキ」という番組で「海を渡ったサムライたち特別編 UCL決勝を夢見てウズベキスタンへ渡った男」として、友人で欧州リーグで活躍しているサッカー選手の柴村直弥さんが紹介されます。ナビゲーターは俳優の陣内孝則さん。

道に迷った時にはいつも「挑戦」を選んできたという直弥さんを一言で言い表すなら「侍」。
常に冷静さを失わず的確な判断でプレーし続けるフィールドでの姿は素人目にも際立って頼もしい。実際に会ってみると堂々とした体格もさることながら、人の話をよく聞き、誰に対しても優しく、非常に謙虚に学び研鑽し続ける姿に感動します。その人柄や立ち居振る舞いはチームメイトや地元の人達からも大変慕われており、移籍をしても多くのファンが応援し続けるというのも納得です!
禅にも非常に興味を示して下さり、厳しいトレーニングの日々の中に坐禅をとりいれ、欧州生活で身心を調えるのに役立ててくれています。番組中には坐禅のためのスマートフォンアプリ「雲堂」を使って部屋で坐禅をしているシーンも。

欧州に独り乗り込んで日本の心を世界に伝える柴村直弥さんの姿を見ていると、日本人がますます大好きになり、勇気が湧いてきます。是非チェックしてみて下さい!

<関連ページ>

今夜の番組サイト>
「フットボールクラッキ」のページです。

本人ブログ>
日本人で初めてラトビア1部リーグ優勝した時の記事。

動画>
安定した頼もしいディフェンスが見れます。

_MG_0003.jpg

2012/05/22  by

コメントする