雲水喫茶の日替りマスター!!

祭りの後

新年早々悠くんの美しい作品に実に清々しい気分になりました。
http://unsui.net/yuyu/2013/01/post-26.html
皆様、年末年始はどのようにすごされましたでしょうか?

大晦日の夜、近所の友人宅の屋上を訪れました。
欧州の年越しはとても華やかです。

th_IMG_8734.jpg
街中いたるところ、どの角でも花火や爆竹がパンバパバパン。
新年への溢れるエネルギーに圧倒されました。
http://youtu.be/t0jBrA6QFk4



しかしさらに驚いたのは元旦の朝。
いつも通り坐禅をした後、近所を散歩すると・・・

th_IMG_8778.jpg

あまりの散らかりっぷりに開いた口が塞がりません。




「やっぱり除夜の音と静かな気に満ちた日本の年明けはかっこいいな」




そう思っていると独りの女性が道路を黙々と掃除しているではありませんか。
th_IMG_8785.jpg


どんな街にも色んな人がいるからオモシロイんだよね、この星は。

あけましておめでとうございます。
それぞれが、それぞれに素晴らしい2013年になりますように・・・
本年もどうぞよろしゅう

星覚九拝

2013/01/06  by

コメントする