雲水喫茶の日替りマスター!!

なんでそげに走るかいな

友人に誘われて、調布市にある球技場に走りにいきました。

順位を競うわけでもなく、タイムを計るわけでもなく、ただ、走るだけ。
そういうイベントなのです。

それだけのイベントに一体人が来るのだろうかと思っていたら、来てました。
約1万人の参加者で、49770席あるというスタンドが随分うまっていました。

たくさんのランナーと一緒に走るのは、自分が駆けているような、人の流れが自分を駆るような不思議な感覚。
アスファルトの痛みが雪駄を通って脚に響き、身体が芯から熱くなってきます。

「この身体は問答無用にイキテル!」

普段は姿を現さない力強い生命の鼓動を感じて、遠い日に見た景色が浮かんできました。

本当に参加できてよかった。
走るの、おススメです。

星。

th_IMG_7339.jpg

th_IMG_6489.jpg

2013/11/10  by

コメントする