雲水喫茶の日替りマスター!!

長野

今週末、ハッピーイベントブロデューサーの高原響さんに主催して頂き、ひすいこたろうさんと一泊二日で長野を訪れます。ひすいこたろうさんはたくさんの著書を書かれている作家さんです。響さんを通じて知り合い、禅の旅で永平寺も訪れてくれました。

私が特に好きなのは「明日死ぬかもよ?」。仏教用語を使うなら「発菩提心」といったところでしょうか。

ひすいさんとお話していると夢中でおもちゃで遊ぶ少年のように心に響いたことを頻繁にメモしています。本当にこの人は書くこと、伝えることが好きで仕方がないのだなとタダ、タダ、感歎。

そうやって心の奥底から出た言葉、多くの人々から指示されるのも納得です。
一泊二日の旅、まだ若干お席に余裕があるようですのでご都合が会う方は是非一緒に長野に参りましょう!

星覚九拝


長野の旅についての詳細はこちらから

「明日死ぬかもよ?」

ひすいさん、昨日新しい本を出版されたようです。シロクマの写真と癒しの言葉が美しいビジュアルブック。しかもたまたま家族が親しくさせて頂いていた自然写真家の丹葉暁弥さんと一緒という偶然です。

th_IMG_4135.jpg

2013/11/12  by

コメントする