雲水喫茶の日替りマスター!!

毒薬

最近私のまわりで砂糖を控える人が増えています。



「砂糖は毒だ」



そういえば典座寮にいた時、老師が口癖のように言ってたな。気になって「砂糖 害 毒」などで検索してみると、でるわ、でるわ。中立的な立場で分析しているものから、砂糖を悪の根源のように扱っているものまで、まことしやかな記事がたくさんみつかりました。



全ての記事に共通していたのは「とりすぎはよくない」こと。



度を過ぎれば害になる、ってなんだってそうに決まってます。
赤ん坊じゃあるまいし、それぐらい自分で抑制できますから。
仏教でもあれだけ口を酸っぱくしてチュードーチュードーっていってるでしょうが。やれやれ。
とかぼやきながら手元を探ると、いつのまにかビスケットがスッカラカン。



なかなか手強いじゃないか。



今週こそ毒を薬となせますように!

星覚九拝




th_DSC08313.jpg


2014/04/13  by

コメントする