雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/10/01 御征忌で臨時転役。

 御征忌で9/23~9/29までずっと臨時配役で真陽閣行者寮に転役してた。メンバーは良峰と千走の計三名。別の寮舎に行けたのはとてもたのしかった。仕事はかなり大変だったけど行者で長堀さん、大村さん、山田さん、佐藤さんについて茶の出し方や礼儀作法やらいろいろ教えてもらい、すごくためになった。一週間の行事には全く参加せずに付き人をやっていたのだが普段待機してるところが監院寮だったから来客も多く、メンバーも小庫院で世話になった浄伸さんやバスケ部の仲間、高木と幼なじみの大元さん、イケメン徹山さんなど個性あふれる人たちで楽しませてもらいました。

2009/06/29

コメントする