雲水喫茶の日替りマスター!!

ネムの木をいただく


どうも。ちょっと間があきましたが、マスターのマサです。


仕事柄、最近ちょっとした環境の変化があり、
つまりはWebデザイナーとしての仕事場が変わったということなのですが、
転職のお祝いにと友人に観葉植物を頂きました。



「ネムの木」です。

IMG_8598.jpg
<部屋においてみたネムの木>


IMG_8592.jpg

この植物、その名の通り、
夜になると、葉っぱが閉じて就眠運動をするという、
なんとものんびりとした植物だなあという印象だったのですが、

調べてみた所、結構生命力の強い植物なようで、
荒れ地に最初に侵入するパイオニア的樹木なんだそう。
Wikipediaより)


新しい環境でもパイオニア的精神を持ってがんばれよ!
という友人からのポジティブなメッセージだと勝手に解釈しております。


雲水喫茶もまた、これから何かを始める人たちにとって、
なにかのきっかけになるようなことが発信していければなと思っています。


★最近の更新★
little star「#8 踊らないダンサー
だんだんごはん「第2回 蒸しきのこ


それではまたー

2009/10/11  by

コメントする