雲水喫茶の日替りマスター!!

バルーンフラワー

20091105206.jpg
今日のマスター、こうすけです。

友人にこんな素敵なお花をいただきました。
かっさー、亀井さん、ありがとう☆

さて今日は「悠悠自適」「A little star in our body」がアップされています。

「悠悠自適」はデジカメの選び方について。
今月末にデジカメ購入を検討している自分としてはのどから手が出る情報!「画素数と感度は気にしなくてもいい」というアドバイスはちょっとビックリ。その真意をもう少し聞いてみたいなぁ。

「A little star in our body」のテーマは、感じて対応する。
都市生活を送っていると、考えて対応することに慣れてしまっているように思います。でもきっと子どもの頃は思いっきり感じて対応していたはず。そんな感覚を取り戻したいなぁ。
そして社交ダンスの女性の役割は、実は受け身ではなく、ウルトラアクティブだという話。面白いなぁ。人と人との対話においても、「話し手」ではなく、「聞き手」が会話の主導権を握っています。だから「聞き手」次第で会話の質が大きく変わってくる。コーチングのシーンにも共通するなぁと思いました。

ゆうくん、あっちゃん、いつも本当に興味深い記事をありがとうございます!
みなさん、ぜひぜひ読んでみてくださいね☆

2009/11/04  by

コメントする