雲水喫茶の日替りマスター!!

お店、こんなのやります!

おまたせしました!
多方面からお問い合わせを頂いていた「雲水喫茶、お店やります!」詳細を発表させていただきます。マスター、スタッフ一同、心を込めて準備に尽力しておりますので是非ともお越し下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【雲水喫茶、お店やります!】


古くから日本に伝わる禅の智慧を持つ
「雲水」的ライフスタイルを発信するウェブサイト「雲水喫茶」

ついにウェブから飛び出して、リアルな喫茶店を1日限定でオープンしちゃいます!

永平寺の台所で修行した雲水・星覚のつくるおかゆ「雲水粥」や、雲水スタイルを五感で体感する旅「OFFの細道」を写真や映像を通して体験して頂けます。
うんちゃんすいちゃんグッズが買えるショップコーナーも併設され、八百年伝わる様々な禅の智慧を学べる星覚筆「雲水の智慧書(ちえがき)」、うんちゃんすいちゃんポストカードなどウェブサイトでおなじみの世界が、おしゃれなフードセラピーカフェ「MANA」で味わえます。

われわれマスター3人が当日お店に立つのはもちろんのこと、星覚の親友で「イケソウ(イケてる僧侶)」の称号をタモリさんから与えられた弓月師もゲストとして遊びにきてくれます。他にも記事を書いてるおなじみのあの人達とも直接お話しできてしまいます!

※弓月師はウェブを活用した活動を積極的に行っていて、禅の旅にも参加経験のある若手仏教界のホープです。星覚と一緒に彼岸寺での活動もおこなっています。詳細は以下のサイトをご覧下さい。
「弓月のTwitter
「弓月のWebsite  」

まるで文化祭のように気軽にふらっとたちよれながら深く愉しくあたらしく、発見を共有できる「雲水喫茶」、二月二十一日にはぜひぜひマスターたちの待つカウンターへお越し下さいませ!喫茶去!!!


【開催日時】
2/21(日)11:00-15:00

【場所】
フードセラピーカフェ「MANA」 

東京都港区虎ノ門3−20−4 日比谷線神谷町駅より徒歩2分
アクセス等詳細はこちらのwebsiteから

【スケジュール】
11:00   お店、やります!(開店)
11:30〜  星覚ほかマスターより開店のごあいさつ
13:30〜  公開収録トークイベント「イケ僧 meets 雲水」
15:00   お店、しめます!(閉店)

【中食ノ献立】
雲水粥と沢庵、MANA風野菜のお惣菜盛り            1000円
お惣菜はMANAが厳選したおいしい食材を使用。沢庵は永平寺修行僧が漬けた完全無添加の逸品。雲水粥は道元禅師が記した名著、赴粥飯法にのっとった作法で再進ができます!
注)お粥と沢庵のみでも召し上がっていただけます(500円)。
  お惣菜盛りは厳選素材の為、30食限定とさせて頂きます。

【蜜湯ノ献立】(ドリンク)
/ぶどう酒/珈琲/紅茶/日本茶/香茶/季節の果物のサングリア 各500円

【菓子ノ献立】(スイーツ)
みどりまめのココナッツぜんざい                 500円
フードセラピストの手づくりケーキ                500円

*入場料、予約等は必要ありませんが、店内があまり広くありませんので準備の都合上いらっしゃって頂ける方はその旨ご一報頂けると幸いです。



写真.jpg
写真は食事ができた時にならされる永平寺、大庫院の雲版

2010/02/09  by

コメントする