雲水喫茶の日替りマスター!!

最近のマスター

日替わりのハズなのに毎日登場して僭越ですが、星覚です。

今日はボンマックスの外川さんにご招待頂き、ミュージカルを観に行ってきました。
ミュージカルのことよりもこの外川さん、俺が本当に尊敬してる人です。
大学の先輩で体育会の剣道部出身なんだけど本当にかっこいい。
外見はお世辞にもかっこいいとは言えないのだけど(失礼!)そこから伝わってくるエネルギーが半端じゃないです。いつまでも少年の様な瞳で元気いっぱい。

行動が早い、強い、迷いがない、そしてよく失敗するけど全くくじけない。
後輩に無条件に愛を注ぐことができるのって本当にすごいことだと思います。
こういう人にいろんなよいご縁を与えてもらうと、その人に感謝するのもさることながらその「ご恩」をその人でなく「自分の後輩」に無条件で送りたくなってくる。

伝統って言うのはこういう無条件な愛情からうまれるのではなかろうか。

写真は劇場の近くのビルを掃除してくれてる人。
モノを買ったり創るときは、掃除することを考えてからやんなきゃだめです。

写真.jpg

2010/04/05  by

コメントする