雲水喫茶の日替りマスター!!

暁天坐禅の動画ができました!

星覚です。

永平寺にいた頃、尊敬していた老師がいつも「禅僧のよくなる第一の用心は只管打坐なり」といっていました。本当にその通りだと想います。

とにかく黙って坐る。

このことの大切さが忙しい都会の生活の中で、少しずつ身にしみてきています。毎朝の暁天坐禅を軸に各方面で一歩一歩、坐禅の輪を広げていきたいと思っています。

そんな都会での修行におつきあい頂いている皆様のご協力でこの度、暁天坐禅の様子を紹介する動画が完成しました。撮影から編集まで作ってくれたのはUTLスタッフのJUNKOさん。いつも自然体のとても素敵な女性です。

そしてBGMで流れている最高にカッコイイ曲"BENTEN MIX"の使用を快く許可してくれたのはMonkBeatのやっちゃん。この曲は本当に大好きな曲で家でいつも聞いています。チェックしてみて下さい。

製作にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。
ひきつづき、只管打坐を続けていきます。

どうぞよろしゅう


2010/09/14  by

コメントする