雲水喫茶の日替りマスター!!

良い波!雲水喫茶の現状報告です

星覚です。

今日9月11日、小さい頃はなにも感じることのない日でしたが、もうナインワンワンという響きが頭から離れない日になってしまいました。

西暦も2000年を過ぎ、今までの価値観がどんどん通用しなくなってきていることは確かなようです。そんな中でも心の中に厳然としてある「目にみえない大切なもの」への共鳴は確実に広がっていると思います。

雲水喫茶もおかげさまで一周年を迎え、読者の皆様や、協力して下さる方々も徐々に増えてきました。みなさん、いつも雲水喫茶に来て頂き本当にありがとうございます。
特にお忙しい中いつも雲水喫茶に貴重な記事を寄せてくれる執筆陣の皆様には本当に感謝しています。この場を借りて御礼申し上げるとともに、簡単に今一度ご紹介させて頂きたいと思います。


雲水喫茶に掲載させてもらっている進行中のプロジェクト(順不同)

ひぐちみきさんの感謝して食べれる美味しい料理の作り方。今月から復活するみたいです!乞うご期待。

ヨーガインストラクターaccoさんの読むヨーガ。accoさんの優しくゆるやかな空気が伝わってきて読むだけで元気になれてしまいます。

写真家悠くんがひと味違う撮影への想いを綴ってくれています。雲水喫茶の素敵な写真の多くは悠くんがとってくれています!

社交ダンスインストラクターのあっちゃんが、ダンスと肉体と精神についてアツく語ってくれます。普段の生活の中でも応用できちゃうはっとさせられる気づきをいっぱいもらえます。

イラストレータの千原櫻子さんの四コマ漫画。禅の旅で永平寺にいった体験が衝撃的でそれを漫画にしてくれることになったのですが、まだ福井にも着いていないという気の長ーい連載です(笑)

波蘭便り【新連載】
ポーランド出身の雲水法純さんが、ポーランドでの禅や生活の様子ついて海を越えて「波動」を送ってくれます!日本人だとなかなか表現しにくい本当に大切な「コトの核心」をストレートに響かせてくれます。それにしても日本語うますぎる!!!

現役のプロアスリート、さすらいの雲水フットボーラーがスポーツ選手の日常を綴ってくれます。今日が誕生日(!)のこの漢が日本代表のユニフォームを着る日は近い!応援してます!




雲水喫茶がホンモノのお気に入りの喫茶店のように、愉しく、あたたかく、安らげる場所になるよう、マスターこうすけ、マスターまさともども更に精進していきます。今後とも宜しくお願い致します!

どうぞよろしゅう

星覚九拝

IMG_2425.JPG




2010/09/11  by

コメントする