雲水喫茶の日替りマスター!!

東京に戻りました

禅の旅から戻って参りました。
東京も冷え込んできましたね。よほど永平寺よりあたたかいのに布団からでれない。
自然の中にいるとココロもカラダも強靭になるのかもしれません。

雲水フットボーラー波蘭便りが更新されています。
プロサッカー選手は冬でも屋外でも試合をしますが寒い時にも普段のパフォーマンスを発揮するのは相当難しいのではないでしょうか。朝布団からでれない、などとは違った次元の苦労があるかと思います。

ポーランドも相当寒かった思い出があります。川が凍るのは印象的でした。
禅がインドから中国、日本へ伝わったようにその時その場所の空気に併せて脈々と伝わっていく。伝言ゲームみたいでおもしろいですね。

禅の旅の報告、オフの細道で後ほどさせて頂きますが、今回も写真家の悠くんの撮ってくれた写真があまりにも美しすぎたのでフライングして数枚のせておきます!
澄みきった美しい作品達にほんとうに感動しました。

よい一週間を!

星覚九拝

zennotabi17-3.jpg

zennotabi17-33.jpg

zennotabi17-37.jpg

zennotabi17-47.jpg

zennotabi17-52.jpg

2010/11/16  by

コメントする