雲水喫茶の日替りマスター!!

あれ!いいな・・・!

昨日は東京では珍しく積雪が降りましたね。
この程度なら鳥取でも福井でもこんな大袈裟なことにならないのに・・・

とにかく僕はいつもなにかとなにかを比較したがる。
生き方にしても色々なものに手をだして、優劣を比べたがる。

ポーランドに行けば、日本ていいな・・・
日本に行けば、ポーランドっていいな・・・
いいな・・・と比べる心はないとこまるし、ありすぎてもこまる。
よくよくその心の動きを知っていなかったために苦い経験をしたことがいっぱいあります。

来日したポーランド出身の雲水、法純さんの記事がアップされています。
美しい欧州の街並と一緒に「いいな・・・」の心について書いてくれています。
法純さんは本当に勉強熱心でいつも尊敬してしまいます。
実は先週は我が家にも来てくれたんですよ。
今、一緒にCROSS CULTUREなイベントを企画していますから楽しみにしていて下さいね!

昨日書くといっていた頭の中の中身は今日も頭の中に・・・

それではまた!
雲水喫茶へご来店、いつもありがとうございます!

どうぞよろしゅう

星。

どっちがいい?
IMG_1882.jpg

2011/02/15  by

コメント(2)

こちらでは、初めてお邪魔します。

おやっ!これは…見覚えがあるような…(笑)

心がほっこりするひと時でしたね…。

今度、また上山しようかと画策中です。
ただ、飛行機⇔バス⇔バスのアクセスが…(汗)

また、お邪魔しま~す!


コメントする