雲水喫茶の日替りマスター!!

3月4日、彼岸ナイトにお坊さん達と出演します。

さてさて、しばらくぶりです。

淳生君のlittle starがまたまたバシッと一番かゆいところを打ってくれました。
・外部にあるレディメイドの意見
・自分の中にある微細な感覚
後者の方があきらかに魅力的な印象を与えますが、実際には前者を用いた方が世の中をウマく渡っていけることが圧倒的に多いのです。

なるほどなるほど・・・

なんの気無しに僕はPASMOを使ってピッと改札を通り過ぎていましたが、切符で毎回通ることも可能なんですね。去年はコンビニをつかった購買とペットボトルの購入をやめましたが、今年はPASMOをやめてみようかと思います。500円のデポジットが戻ってくるかな!

とまあ、後者を信じてしまうと今の僕のような大変な状況に陥ります(笑)。

電車と言えば法純さんの新着記事、輪廻通勤も非常に面白い。きっと彼の中にある「微細な感覚」です。

さてさて、そんな法純さんと一緒に3月4日に開催される「彼岸ナイト」に参加してきます。これは彼岸寺というインターネット上のお寺が主催しているイベント。

彼岸寺は星覚のお坊さんの友人である圭介君KAKUさん、そして親友の幼なじみと後で知ってビックリした同世代のイケ僧弓月らと一緒に運営しているインターネット寺院です。

「彼岸ナイト」は先日行われた彼岸寺サイトリニューアルと坐禅用iPhoneアプリ"undo 雲堂"のリリースを記念して、彼岸寺に御縁のある皆様とのオフ会をやってしまおうというものです。

会場では皆様とお食事を楽しみながら、お坊さんの運営する彼岸寺にまつわる裏話などをお話しさせて頂く予定です。当日は星覚を初め彼岸寺僧侶のお手製のお土産もご用意しております。

当日は法純さんも来てくれる予定です!彼岸寺のお坊さん達とも一堂に会するまたとない機会ですので、御興味がある方は是非ふるってご参加下さい。

■□■□イベント詳細□■□■
名称:彼岸ナイト
日時:2011年3月4日(金) 19:00開場 19:30開始
場所:Time Out Café & Diner(http://www.timeoutcafe.jp/)@恵比寿
会費:3500円(飲食代+彼岸寺メンバーの手作りお土産付き)

詳細
第1部 彼岸寺リニューアルトークショウ
彼岸寺×hoxaigraphics*

第2部 iPhone用坐禅アプリ「undo」
彼岸寺×ウェブインパクト and more

第3部 仏教人の活動紹介+交流会
ゲスト:市角壮玄(hoxaigraphics*)、開発者(ウェブインパクト)


お申し込み、お問い合わせはこちらからお願い致します!


*写真は週末薮内さんや愛ちゃん、尚美さん、真平さんらと訪れた母校の中にあるバー。
大学の中にこんなバーがあるとは!!!「彼岸ナイト」はこんなオシャレな場になる!と思います。
IMG_2115.JPG

2011/02/28  by

コメントする