雲水喫茶の日替りマスター!!

おめでとう!

先月ベルリンに戻ってからこれまで以上に毎日坐禅、朝課をしています。
道場にも少しずつだけど人が来てくれていて、応量器を使って朝食をとることも多いです。
今日はとってもうれしいニュースがあるのでおよそ一ヶ月ぶりの更新をしてしまいます!

おめでとう!さすらいの雲水フットボーラーがリーグ優勝!!!

海外を渡り歩きながらプロサッカー選手として精進し続けているさすらいの雲水フットボーラー。現在欧州の「ある国」のトップリーグでプレイしている彼の所属チームが、カップ戦に続いて国内の一部リーグでも優勝、日本人では初めての快挙です!!これでチームは2冠達成、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの出場権を獲得したとのこと。

「さすらいの雲水フットボーラー」は日々の坐禅にも取り組んでくれているそうです。VTRを見させて頂きましたが、常に冷静で肝が坐っていながらアグレッシブなプレイは侍を彷彿とさせ、とても心強い!近い将来、日本代表としてワールドカップの舞台でもそのプレイを魅せてくれるよう応援を続けましょう!

といっても「さすらいの・・・」では仕方がありませんね。
気づいている方は気づいていらっしゃるかもしれませんが、そろそろ実名を公表してみんなで応援したいと思っています!

とにもかくにもおめでとうございます!そしてこれからが楽しみ!!!
海外で一生懸命挑戦を続ける仲間の嬉しいニュースに興奮さめやらぬベルリンの昼下がりでした。

並びにお知らせが二つあります。
みんなのおかげでようやく動き始めたベルリンの道場のウェブサイトができました。
写真等で様子がわかると思うので是非みてみて下さい。

また、先月末に息子が産まれました。子連れ雲水となりますが、今まで以上に禅の智慧を現代に活かす方法を必死で追求していきたいと思います。雲水喫茶も流れる小川のごとくタンタンと続けていきたいと思っています。いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

それではまた・・・素敵な秋の日々を・・・!

星覚九拝

_MG_0139.JPG

2011/11/09  by

コメントする