雲水喫茶の日替りマスター!!

なんにもならないこと

ポーランドで行われた摂心に参加してきました。



午後9時に床に就き、午前3時半に起きて、顔を洗う。
坐って、食べて、洗う。
食べて、坐って、洗う。



th_IMG_1654.jpg



一週間タダタダ、何にもならないことをやる。
これほど無駄なことはありません。
本当に何にもなりません。
それなのに何だって僻地の村にお城を借り、国内外から集う必要があるのでしょうか?



普通の感覚からするとわけがわかりません。



「でもね、よーくよく観てご覧よ。いわゆるその『普通の感覚』というものが、実は『わけがわからない感覚』だったてことはないのかい?」

「・・・そんなことをいってクルミをかじっているだけでいいんだから。君はいいね!」



th_IMG_1616.jpg




なんだか夢のような、そんな一週間。
今週も好い日々になりますように!

星。



(写真は三枚ともポーランド出身の雲水、法純さん撮影)




th_IMG_1693.jpg

2013/05/19  by

コメントする