雲水喫茶の日替りマスター!!

チャリコーヒー

ポーランドはSzczecinという街にある「三宝院」にポーランド出身の雲水、法純さんを訪ねました。三宝院はこれまたポーランド出身の観禅さんというお坊さんが開いた禅寺です。

市役所の裏にある広い公園で乳母車つきの珍しい屋台に出会い、コーヒーを淹れてもらいました。美しい金髪の男性は

「小さい頃は黒澤明に憧れ、日本人になりたかったのだ。この金髪が憎かった!」

と力説。

「Szczecinで一番美味しいコーヒー豆を使っているんだ」

胸をはる彼。

本当に美味しい。



「Tokyoには10メートル毎に自販機があって、24時間あったか〜いもつめた〜いも飲めるんだっ!」

胸をはろうとしたけれど、やめておきました。

今週も好い一週間となりますように・・・!

星覚九拝




th_IMG_4018.jpg

2013/07/28  by

コメントする