雲水喫茶の日替りマスター!!

公園の下の力持ち

公園で発電機を回して何やらウィンウィンやっている男性。
子供が怪我をしないように研磨しているのだという。

ドイツは木肌の温かい公園が充実しているなと、ただただ感心していたけれど。
その裏にこれだけ一生懸命な人がいることを初めて知った。

本当に大切なことは地味なことが多い。人知れず目立たず、評価されることなく、淡々としている。彼の真剣な眼差しは、すっかり忘れていた何か大切なことを教えてくれた気がした。

写真を撮ることを快く承知してくれた彼に、私はダンケと頭を下げた。
不思議そうな顔をして笑い、彼は黙々と作業を続けた。

遊んでみると、見事な仕上がりだった。
大人が遊びたいくらいだ。

いや、もう遊んだか。

th_IMG_4706.jpg
th_IMG_4717.jpg
th_IMG_4720.jpg

2013/09/01  by

コメントする