雲水喫茶の日替りマスター!!

クリントン・ストリート・ベーキングカンパニー

昨日に引き続き、麻布にある長谷寺の暁天坐禅に朝4時半から参加させて頂きました。イチ雲水として大間でお経を挙げるのは、自分の通った小学校のグラウンドでサッカーをするような心躍るひとときです。


その後友人と7時半に待ち合わせ。骨董通りを表参道駅に向かって上がっていくと、こんな朝早くからナニヤラ行列が。立ち止まって眺めると店内では八頭身の美しい女性がカメラの前でポーズをとっているではありませんか。


しかし驚くべきは行列の誰一人として女性を見ていません。こんなにきれいな人が目の前にいるのに!


「そんなに有名な人ではないのかな?」


不思議に思って尋ねてみると、なんでもニューヨークにある有名な朝食レストランの二号店なんだとか。



色気より食い気、ということでしょうか。テレビにでも取り上げられたのか知りませんが、たかがアメリカのレストランに日曜の朝からわざわざ並ぶなんて全く信じられません。

「へぇ・・・そうなんですか」

心の中で「日本人ならご飯とみそ汁と納豆でしょ!」とつぶやきながら振り返りもせず颯爽と待ち合わせ場所へ向かいました。



「ごめんごめん!どのお店入る・・・」


少し遅れてきた友人が言い終わるらぬ間に飾らぬトーンでサラリと一言。


「いいとこ、紹介しよっか」





並んで食べるニューヨークスタイル・ブレックファーストは最高に美味しかったです。



今週も美しい一週間となりますように!



星覚九拝

vege.jpg

2013/09/29  by

コメントする