雲水喫茶の日替りマスター!!

暑寒晴雨土緑

th_DSC09211.jpg

ベルリンはここ最近気温が低い日が続いています。
特に明け方は寒く、コートを着ている人もめずらしくありません。
拙僧も作務衣にセーター、その上にウィンドブレーカーという真冬と変わらない(やせがまん)服。
しかしヒトタビ太陽が顔を出せば途端にあたたかく、Tシャツと短パンでもあついくらいです。

あたりまえのことなんだけど
暑い日があって寒い日があって、晴れがあって曇りがあって雨の日もあって
土があって、緑があって、初めて僕たちは生きていけるんだ
ありがたいよね


「修行をしておるんじゃなくて
当たり前のことをやっておるんや
それよりやることないんだ」



禅師さまの言葉が浮かんできました。
今週も好い日々となりますように・・・

星。

th_DSC09213.jpg
th_DSC09215.jpg

2014/06/02  by

コメントする