雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/11/29 雲水の休日

摂心前の四九日で時間があったからゴンを散歩に連れてった。


ホウキはカモフラージュで持って、途中庫院おっさんがたくあんつけてて、老師に買ってもらったジャンパーを「あぁ」と言ってた。


常緑と紅葉。


ゴンが今日はつなをあまりひかない。


帰ったら上山以来初めて洗濯した応量器の布にアイロンをかけた。


摂心までに坐禅の本を読み終えたいな。


何かある。自分とは別の何かがある。新しい感覚。


上山前に車の中で人を動かしてるのは「欲」だとおもったけど(過去記事)実際は欲でなくて恐怖なんじゃないか。それだったら世界中から戦争をなくすって事が現実的に思えてくるんです。


紅0E53~1.JPG

紅086D~1.JPG
紅186B~1.JPG

2009/07/23

コメントする