雲水喫茶の日替りマスター!!

iPhone続々

最近、身近な友達が立て続けに三人、iPhoneにしました。

確かに本当に便利で、特に自転車で都内を移動することが多い拙僧はかなり助かっています。
まさがiPhoneからもブログ記事がアップできるようにしてくれたので、そこからアップしようとしていたのですが、途中であやまって全て書いた記事を消してしまいました。

こればかりは流石のiPhoneでもどうしようもない。

また書き直してます・・・

今度ちゃんと書こうと思うのですが、Apple社の製品はとても禅的な香りがあります。きっとCEOのジョブズ氏は禅を学んでいるにちがいありません。

どうしようもないものはどうしようもない、ばっさり切り捨てる。そうすると人間の心に「工夫」の流れがおきてきて、それが「習慣」となると、その過程を経た技はどうしようもないものを恐れてうろうろと対策を施したものよりも速やかで流動的になる。

某窓達のマウスボタンが何個もいろいろごちゃごちゃ多機能を搭載してるのに、Appleはボタンの数をどんどん減らしていき、最新のノートブックのトラックパッドからはボタンさえなくなりました。

やはり書き出すと長くなりそうなのでこの辺で。

磨心生喝悠々自適がアップされています。
今日も雲水喫茶でふらりと新しい気づきを持ちかえってもらえれば幸いです。

どうぞよろしゅう

01MacBook02.jpg




2009/10/04  by

コメントする