雲水喫茶の日替りマスター!!

あなたを表す言葉は?

星覚です。先週「食べて祈って恋をして」という映画をみました。
とてもすてきな映画でした。友人のミヤザワ君がブログやツイッターでこの映画について言及していたので、あらためてここで心に響いた二つの台詞を紹介したいと思います。



「あなたを表す言葉は?妻や母親や職業など、立場や職業じゃなくて自分自身を表す言葉は何?」

「自分が手に入れた調和の感覚が愛によって崩されるのも、自然な調和の一部だ」



みなさんなら自分を表す言葉、どんな言葉が思い浮かびますか?
僕は「星」かなぁとパッと思いましたが名前は反則なのかな・・・

二つ目の「崩れるのも自然な調和」という台詞は、特に東京で暮らしていると助かる台詞です。やはり自然でニュートラルな感覚に常にいるのはとても難しい。いろんなことが日々起きます。しかしそれも全体としては自然な調和の一部と考えれば、目の前のことに集中できます。

雲水フットボーラーが更新されています。
自分の心を因数分解していくことにより、どんどん変化が起こり、ストレスを感じない発想ができる。これも一つの自由の形なんだろうなと思いました。

毎度雲水喫茶にご来店ありがとうございます。
どうぞよろしゅう

星。


IMG_1122.JPG

2010/09/30  by

コメント(2)

星君元気そうで何よりです。
地元に帰ってくるときはご一報くださいね。
                 大元合掌

コメントする