雲水喫茶の日替りマスター!!

転役告報

一昨日から突然の展開なんだけど、今とある場所で料理修行してます。
初日にいきなりコンサートでベルリンに来てた友人の両親が来てくれました。
あまりの偶然に感激!

永平寺でも最初の転役典座寮でした。
ここベルリンでも菜頭からスタートできるご縁に感謝!
典座教訓赴粥飯法を日本から送ってもらわんと・・・!

さて最近はたくさんの記事が更新されています。
ポーランド人雲水の法純さんによる波蘭便り
イラストレータの千原櫻子さんが描いてくれる磨心生喝
謎のプロサッカー選手さんによるさすらいの雲水フットボーラー
それぞれのシーンで活躍しているみなさんがそれぞれ自分のペースでゆるーく更新してくれているだけに、その中には素朴な雲水生活のヒントがたくさんあるような気がします。

僕自身はしばらくは公務中なので更新できなくなると思いますが、近況を写真で報告しておきます。さらに精進していきますので今後とも宜しくお願い致します!



写真1
自転車屋さんにて。博物館じゃないです。全てがアート!
IMG_2716.jpg

写真2、3
変なベンチ発見!坐りながらこげる!勿論進みません(笑)。
IMG_2735.JPG
IMG_2738.jpg

写真4
雨の日になぜかすごい勢いで吊るされていた鉢植え・・・これもインスタレーションとかじゃないです。日常の風景です(笑)。
IMG_2744.jpg

2011/06/03  by

コメントする