雲水喫茶の日替りマスター!!

15/07/11 笹川老師の参禅会 @yokohama!

笹川老師の参禅会 @ yokohama!

恒例になって参りました、横浜での笹川老師の参禅会が7月に開催されます。
禅の旅でいつもお世話になっている笹川老師が首都圏に来て下さるこの横浜参禅会。
横浜にいながら老師の独特の禅の世界が体験できます。

何度も老師のもとに通ったある方云く、
「正直、最初は老師が何をいいたいのか全くわからなかった」
「少しずついいたいことがわかるようになってきた」
「回数を重ねる度に、そのすごさに驚くようになった」
「しまいには最初のわかりにくさは意図的かと思う程」

今回も伝統の作法にのっとって坐禅をし、正法眼蔵随聞記を学ぶので
禅に興味がある方は是非足を運んでみて下さい!
以下、詳細です。


ーーー笹川老師の参禅会@ yokohama!ーーー

笹川老師と一緒に正しい作法で坐禅をし、お茶とお菓子を食べた後、永平寺を開いた道元さんが語った法話を弟子がまとめた「正法眼蔵随聞記」を皆で読み、語らいます。

禅の旅に参加してくださったOB、OGの皆様は勿論、全くの初心者の方も禅の世界に触れるよいチャンスになると思います。


07月15日(日曜日)の午後2時より5時(14:00-17:00)まで。
当日は現地集合です。15分前までには会場にお集まり下さい。
会場は
横浜市技能文化会館
(横浜市中区万代町2−4−7 電話045−681−6551)

最寄り駅は「伊勢佐木長者町駅」もしくは「関内駅」です。
お問い合わせ、お申し込み、ご不明な点は下記、又は雲水喫茶コンタクトよりご一報下さい下さい。

天龍寺
電話 0776-61-0471
tenryuji@snow.ocn.ne.jp
(クリックするとメールソフトが起動します)

尚、定員になり次第締切らせて頂きます。

th__MG_0520.jpg

2012/05/27  by

コメント(2)

笹川老師からのお手紙で、お誘いを頂いておりました・・・

丁度、東京のお盆で都内のお坊さん方が、熱い日差しの下、棚経で檀家さんを巡り歩いている頃ですね。

コメントする