雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/03/02 焼き肉、肉うどん、ビール・・・もう暫く食べられないな

昨日は師寮寺についてゆきちゃんに応量器の使い方を教えてもらって夕食。プライドを見ながら。テツオさんがでてた。

その道もあったが選んだ道をやろう。ビールもそこそこに寝た。

朝起きて上山威儀に着替え直樹さんと順子さん、父さん、母さんに出雲駅まで送ってもらった。渋滞でイライラすることの少ない父さんが、少しイライラしている。電車にのる時母さん少し泣いてた。がんばってきてねって。うれしくはずかしい。

電車に乗ってやくもで岡山に向かうと隣の席に人がのってきた。坊さんの格好をしていて、袈裟行履を一人分の席においていた自分が恥ずかしかった。しかも岡山駅で食べたのは肉うどん。絡子をつけて「肉うどん」(笑)。だって肉がほしかったんだもん。そのあとアンヨウイン、もんちゃん、泰雄おじさん、みんと、社長、伊達さんにかけた。ファンからプレゼントあったらしい。いってきますの電話もあまりかっこいいもんじゃないな。

ゴトンゴトン揺られてサンダーバードで福井へ。たかしおじちゃんが迎えにきてくれていて中央口に間違えて出たけど島根ナンバーの車をまわしてくれた。やのやさんちで飲む。前日なのに結構飲む。写真屋さんもいていまいち家族構成がわからない。夜枕元にアクエリアスを置いてくれたのは嬉しかった。

焼き肉はうまかったが今思い出すとつらいのでやめよう。

2004/03/02

コメントする