雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/12/21 アニメ in 永平寺

今日夜の人権学習でアニメを見た。


若い女性が車椅子の生活になってしまうんだが色々な人の光に照らされ自ら光を放ち人を照らせるようになる・・・


ってな感じの「クサい」アニメなんだが。


自分はすごく安定してる。


永平寺に長い間いると確実に将来には「いい」だろう。

一年いたくらいでは「身に付く」のは難しいかもしれない。


でも生きる場はこれでいいかと迷う。

迷う。


宮崎さんのハウルも見たいなぁ。


世界にひとつだけのものをもらったんだってうれしくなった。




あとがき


いつも以上によくわからない日記だけれどいろんなことを感じていたのは確かです。

永平寺の吉祥閣には大講堂という部屋があってそこでは参拝者用にプロジェクターで永平寺の映像を流したりします。「視聴覚研修」という名の下にたまーにそこで映像作品が上映されることがあるのです。

2009/07/29

コメントする