雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/10/23 くまダッシュ

寂光苑に熊が出た!




全員一斉に軍足、足袋をはいて直歳寮から飛び出す。




鈴を持ってく者がいたり、タオルを握りしめてる者がいたり、顕秀はゴンを一緒につれてきてる。

大きな声を出して木の上を見たり、色々探したがクマはどこかへ行ってしまった様だ。


昨日もイノシシの親子が出たり動物の目撃は後をたたない。
一昨日は火災報知器が鳴った。

直歳寮員(直行)はお山に何かあったらすぐ全員ダッシュ集合。

なんか消防隊員みたいでかっこいいかも・・・とか思いながら走る。



だがしかし、もしホントにそこにクマがいたらどうすんだ?

水をかけるかお経をとなえるか・・・

ゴン頼みかな・・・・
クマは時速60Kmで走るらしいから(ホンマかいな)



2009/07/14

コメントする